ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

志位委員長 米軍機飛行の中止や普天間基地撤去求める

20a5aaa7
その普天間基地移設を邪魔してんのは誰だよ?
言わなきゃ分からんのかね?
テメェ等、左翼だよ!!




共産党の志位委員長は、沖縄県宜野湾市で、先月アメリカ軍の大型ヘリコプターの窓が落下した小学校を視察し、「本来、小学校の上は飛ばない約束だ」と述べて、飛行の中止や普天間基地の撤去を求めていく考えを示しました。

共産党の志位委員長は、12日午後沖縄県宜野湾市を訪れ、アメリカ軍普天間基地に隣接して、先月アメリカ軍の大型ヘリコプターの窓が落下した小学校を視察し、市の教育委員会の担当者から当時の状況などについて説明を受けました。

この後、志位氏は記者団に対し、「本当に背筋が寒くなる。本来、小学校の上は飛ばない約束で、最小限の約束すら守ることができないなら、飛ぶ資格はない」と述べ、アメリカ軍に飛行の中止を求めていく考えを示しました。

そのうえで志位氏は、沖縄県アメリカ軍機によるトラブルや事故が相次いでいることについて、「普天間基地を根城に、米軍機が沖縄全土でわがもの顔に訓練し、事故を起こしている。危険な基地はどこに移しても危険だ」と述べ、普天間基地の名護市辺野古への移設に反対し、基地の撤去を求めていく考えを示しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180112/k10011286671000.html