ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

危うい日本の人権状況 国連人権理が200超の勧告

4bf39935.jpg
国連が自身の組織で調査・精査しての勧告ならまだしも、各国に巣食うNGOの結論有りきの調査結果をそのまま垂れ流してる国連の勧告に何の意味があるんだよ?

それこそ、国連本部のアメリカでの人権問題を解決して、はじめて他人に言える訳なんですけど~www


 加盟各国の人権状況を審査する国連人権理事会は今月、日本に対し、二百項目超の勧告を行った。中でも、福島原発事故の被災者への日本政府の対応をドイツなど複数の国が批判し、自主避難者への支援の継続などを求めた点が注目される。ほかにも沖縄、朝鮮学校ヘイトスピーチなど、勧告は多岐にわたる。そこから透けて見えるのは、日本の人権状況の危うさだ。審査に参加した人権団体などは、日本政府が勧告を受け入れるよう強く求めている。 (大村歩、皆川剛)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2017112602000155.html