ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

希望の党、大西健介氏「首相のバンカー転倒動画を削除依頼したか」 政府答弁書「事実はない」

mig
まず、日刊ゲンダイが情報源って・・・
一応、国会議員なら、情報の裏取りしてから質問しろっての!

まぁ、シナリオとしては
「削除依頼したのですか?」
「しました」
言論統制だ!」
って、批判したかったのだろうけど、実際、削除依頼してたとしても役立たず野党の戦略なんて分かってるから、依頼したとは言わんわwww




 政府は21日の閣議で、安倍晋三首相がトランプ米大統領との埼玉県川越市でのゴルフ(5日)において、バンカーで転倒したインターネット上の動画の削除を依頼したか尋ねた希望の党大西健介衆院議員の質問主意書に対し、「事実はないと承知している」とする答弁書を決定した。

 動画は安倍首相がバンカーから出る際に後ろ向きに転倒するもので、テレビ東京が報じ、インターネット上で広がっている。

 大西氏は質問主意書で、夕刊紙「日刊ゲンダイ」による「官邸側は削除依頼を繰り返しているようですが、クリックが稼げるためか、次々に同じ映像がアップされて消えません」とする報道を紹介。報道を根拠に「(動画サイトに)削除依頼した事実はあるか」「テレビ局に対し、映像を使わないように働きかけたり、削除依頼を行うよう求めたことがあるか」などと質した。

http://www.sankei.com/politics/news/171121/plt1711210021-n1.html