ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

習近平氏の会見への産経新聞の出席拒否、中国共産党

1414074044964
関西ローカルの「す・またん!」が党大会の取材で、取材スタッフのビザは発給されたが、辛坊治郎氏には発給されずに、党大会の辛坊治郎氏の取材が出来なかったそうで・・・
(本当に発給されなかったのかは不明)

確かに、氏(関東での発言は知らんけど)も産経新聞も中国に批判的な発言・記事が多いから中国が嫌ってるって予想は出来るけど、発給・出席拒否とかどんだけビビリやねんwww




 【北京=藤本欣也】中国共産党中央委員会第1回総会(1中総会)で25日、政治局常務委員に選出された習近平総書記ら党最高指導部メンバーが北京の人民大会堂で記者会見を行ったが、産経新聞記者は出席を拒否された。

 同会見に出席するには事前申請が必要で、産経新聞は23日の指定時間内に申請を行ったにもかかわらず、出席を認められなかった。

 党大会新聞センターは産経新聞の問い合わせに、「会見場の座席には限りがある。申請の順番に出席が認められた」と回答した。

 前回2012年の党大会後の記者会見では、温家宝首相(当時)の蓄財疑惑などを報じた一部の米メディアも出席できなかった。

 産経新聞は今年3月に行われた李克強首相の記者会見への出席も拒否された。

http://www.sankei.com/world/news/171025/wor1710250027-n1.html