ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

会計680円で1180円支払う価値観、山崎アナが持論「魂胆が気持ち悪い」

201153100024
500円硬貨を受け取っただけで、そこまで他人を蔑む下衆な魂胆がイヤですわ!


1日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、財布の小銭を減らそうとする支払い方についての議論になり、同局の山崎夕貴アナウンサー(30)が持論を述べた。

司会の東野幸治(50)が議題となるニュースをピックアップするコーナー「東野のこれどうですか? ニュース」。680円の会計で1180円を出した男性が「そういう出し方する男 気持ち悪い」と女性から言われたとネット掲示板に投稿。この支払い方法の価値観の違いを巡って、賛否両論さまざまな意見が書き込まれている。

お笑いコンビ・ダウンタウン松本人志(54)は、「ポケットに1180円が入っててそのままバンッと出したら気持ち悪くない」と言い、支払いに時間が掛からなければ問題ないという考え。東野は「何で気持ち悪い言われなアカンの?」「小銭がパンパンやのに、680円で1000円出すヤツの方が気持ち悪い」と投稿者を支持した。

この日ゲスト出演したお笑いコンビ・南海キャンディーズ山里亮太(40)も、東野と同じ意見で「完全に東野さんと一緒できれいにそろえます」「むしろ『気持ち悪い』という女の人の方が気持ち悪い」。社会学者の古市憲寿氏(32)は、「電子マネーで払えばいい」「そもそも現金が気持ち悪い。誰が使っているか分からないから」「汚いものはできるだけ触れたくない」。

山崎アナは事前の打ち合わせでも不快感をあらわにしていたらしく、コメントを求められると「500円玉をもらおうとする魂胆が気持ち悪いです」と即答してスタジオ爆笑。「500円玉でもらおうとする魂胆」と繰り返し主張し、「500円玉とか5000円札とか、そういう良いお札とか良いコインをもらおうとする魂胆が私生活でも響いてきそうで」「その細かさがプライベートでも細かいんだろうなと想像して」と理由を説明していた。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2997829?news_ref=top_latest