ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

中国、350キロ運転再開=高速鉄道、死亡事故から6年で

668f0b80
あの列車衝突事故の原因は速度じゃね~んだけどw
まぁ、速度が遅ければその分事故規模が少なくなるけど・・・

事故もだが、生存者の調査もろくにせずに、速攻で車体を埋めて事故を無かった事にした、外道感を何とかするのが急務だろうがw




 【北京時事】中国の高速鉄道が21日、最高時速350キロの運転を6年ぶりに再開した。2011年に浙江省温州市で起きた死亡事故後、300キロに減速していた。速度引き上げは、10月の共産党大会に向けた国威発揚の狙いもあるとみられる。

 350キロを出したのは、6月に投入され、北京-上海を4時間半で結ぶ「復興号」。習近平国家主席が掲げるスローガン「中華民族の偉大な復興」にちなんで命名された。21日は国営中央テレビが走行中の車内から、インターネット中継し「偉業」を伝えた。
 復興号は、中国が外国の技術に頼らずに独自開発したとされる。海外市場で今後、新幹線輸出の拡大を図る日本の強力なライバルとなりそうだ。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017092100967&g=int