ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

生徒に体罰、母親もけが=中学教諭「かっとなった」-長野

1314582751886
生徒に対しては注意喚起の意味合いも見て取れるが・・・
保護者に対してはそれはどうなのよ?
まぁ、保護者がトンチンカンな事言ったのが原因かも知れんが、生徒に対しては「体罰」だが、保護者だったら「暴行・傷害」になるんだぜ?


 長野県白馬村教育委員会は1日、村立白馬中学校の男性教諭(60)が生徒に体罰を加え、説明を聞くため学校を訪れた母親にも打撲のけがをさせたと発表した。教諭は体罰について「かっとなった」と話しているといい、県教委は事実関係を確認した上で処分を検討する。
 村教委によると、教諭は5月23日、授業中に遊び始めた生徒の頬を平手打ちし、足を蹴る体罰を加えてけがをさせた。
 教諭は同日、学校を訪れた母親に対し、生徒本人と教頭も同席の上で体罰の状況を説明したが、途中で腕を振り回して机を蹴飛ばし、母親に打撲のけがをさせた。教諭は翌24日から自宅待機となった。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017060101265&g=soc