ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

今村復興相辞任 改めて陳謝 復興庁には抗議続々

mig
復興庁に抗議してどうすんだよ?
発言は大臣であって、復興庁の総意でもないんだよ!

その抗議に対応する事で、復興庁の本業が阻害されるって分かってのかよ?
あぁ、復興より安倍政権打倒を最優先にするキチガイの抗議であって、被災者の抗議じゃないから当然かwww 


 東日本大震災の被災者の心情を逆なでする発言を連発した今村雅弘復興相が26日、辞任した。辞表を出した後、報道陣に囲まれ「東北の皆さんを傷つけた。大変申し訳ない」と力なく謝罪する姿は、記者に激高した4日の会見とは対照的だった。被災地を巡っては、これまでも閣僚ら多くの政治家が失言を繰り返してきた。復興庁の職員らからは「被災地を軽視していると思われてしまう」と懸念する声が相次ぎ、ため息が漏れた。【安高晋、関谷俊介、遠藤修平】
https://mainichi.jp/articles/20170426/k00/00e/040/282000c