ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

3時間ウサギ跳び強要…野球部監督に謹慎2年

1310082206384
まぁ、罰と言う意味では間違いでは無いとは思うが、3時間はやりすぎだろ?




 日本学生野球協会(東京)は14日、部員に長時間、ウサギ跳びをさせる体罰があったとして、鳥取県立八頭高(八頭町)の硬式野球部監督(38)を、3月24日から2年間の謹慎処分にしたと発表した。

 また、体罰への対応が不適切だったとして、同部長を3か月、コーチを6か月、それぞれ謹慎とした。

 同高によると、監督は3月11日、1年生部員16人がグラウンド整備をしなかった罰として約3時間にわたりウサギ跳びをさせた。部員たちは翌日からも約1週間、ウサギ跳びを続け、1人が左足のふくらはぎを痛めた。監督は「鍛錬だと思った。体罰という認識に欠けていた」と話しているという。

 監督は、コーチだった2011年にも部員の顔を平手打ちするなどの体罰で、同協会から6か月の謹慎処分を受けていた。

 八頭高は春夏通算9回、甲子園に出場している強豪校。22日に始まる春季県高校野球大会には出場する。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20170414-OYT1T50168.html