ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

パチンコ出玉基準見直しへ 警察庁、射幸心抑制

1305120320965
パチンコは遊戯であって賭博ではない
ってのが、公式見解なのに、ギャンブル依存症対策って矛盾してるじゃね~か!!
ま、パチ屋の息の根が止まるのは大歓迎だけどwww

しかし、この対策でアニメーション業界の資金源が・・・って危惧する声もある
確かに、アニメのパチ台の収益がアニメの製作費になったるのも事実だけど、無駄に乱発するなら、資金・人員を集中させて良い作品を作るようにすれば良いだけ

週に30本以上のアニメ放送とか、そんなに駄作作ってもアニオタのパイは増えないんだよ!! 




 ギャンブルの依存症対策をめぐり、警察庁がパチンコの出玉規制の基準を見直す方向で検討していることが31日、同庁への取材で分かった。射幸性を現在より抑制するのが目的としている。

 警察庁によると、パチンコの出玉基準は、風営法の施行規則で「1時間の出玉を発射させた遊技球の数の3倍以下、10時間では発射させた2倍以下」などと定められており、今後具体的な上限値などを検討する。パチスロも見直しの対象としている。

 松本純国家公安委員長は31日の記者会見で「警察として的確に対応するため、遊技の射幸性を抑制するとともに、依存問題を抱える人への支援の拡充を推進するなど、関係省庁と連携して対策を進めていきたい」と述べた。

http://www.sankei.com/affairs/news/170331/afr1703310031-n1.html