ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「4月なら森友解散。受けて立ちます」民進・安住氏

1310552126729
北朝鮮弾道ミサイルより、森友学園の方が日本政治で議論する優先順位が上なんだ~

日本国民が死亡する可能性を議論するより、安倍政権打倒する方が大切なんだねぇ~ 




安住淳民進党代表代行

 4月に(衆院)解散するのなら「森友解散」(森友学園問題が一大争点の解散)になるから、結構ですよ。森友解散、受けて立ちますから、どうぞ4月解散をしてください。

 解散は総理の専権事項だが、脅しにはならない。一部の新聞が「解散するぞ」とすごんでいたが、いま森友で解散するのだったらしていただいて結構だ。しかし、解散権を乱用するようなことばかりやっていると、経費の無駄づかいだし、国民の政治に対する不信を強める。(国会内での記者会見で)

http://www.asahi.com/articles/ASK384V5NK38UTFK008.html