ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

大阪市と朝鮮学園が和解、半世紀無償使用の市有地明け渡し訴訟

1305120320965
どこぞの「安倍学校」の土地価格で左翼が空回りwしてるけど、半世紀も公有地を無償提供とかにも、左翼は噛みつかなきゃね~

まぁ、仲間の学校には噛みつかんのは分かるけど~ 




 大阪市東成区の中大阪朝鮮初級学校が、半世紀にわたり無償使用している市有地をめぐり、市が運営する学校法人「大阪朝鮮学園」に土地の明け渡しなどを求めた訴訟は28日、学園側が市有地を買い取ることなどで大阪地裁(絹川泰毅裁判長)で和解が成立した。

 市によると、学園側が約5千平方メートルの市有地を3億4200万円で購入し、平成25年1月から今年3月末までの土地使用料として約2千万円を支払う内容。裁判所が和解勧告していた。

 この土地をめぐっては、市が昭和36年、無償で学園に提供する覚書を交わし、学園は校舎を建設。平成21年に土地の買い取りなど有償化が協議されたが、合意に至らずに市が提訴していた。

http://www.sankei.com/west/news/170228/wst1702280042-n1.html