ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

国会前で共謀罪反対集会

201153100024
社民・共産党連中はガチで知らない・理解できてない可能性があると思うが、共謀罪で問われる計画準備段階ってのは、計画そのものが現在の刑法で処罰される犯罪行為(窃盗や殺人)であって、それ以外の事(公園清掃等)の準備には一切関係ない

なのに、全ての計画準備段階が共謀罪の適応になる!みたいに不安を煽れば、アホなサヨク連中は乗っかるかも知れんけど、共謀罪を理解してる気質の支持は得られない以上に、サヨクに嫌悪感が増すだけって理解できん・・・って無理かwww 




共謀罪」の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する法案に反対する市民団体が6日、国会前で集会を開いた。約100人が参加し「共謀罪NO!」と書かれた横断幕を掲げながら「共謀罪新設、反対」と声を上げた。

 社民党福島瑞穂副党首も駆け付け「私たちは自由だ。いろんな人とあんなことやろうと話し合う。それが犯罪になったら、さまざまな活動がなくなってしまう」と話した。

 市民団体は集会後、公明、維新、民進、共産各党の法務委員会メンバーらを訪れ「共謀罪の国会提出をやめるべきだ」とする要請書を手渡した。

https://this.kiji.is/201295647260067325?c=39546741839462401