ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

防衛省、制限区域侵入に警告 沖縄地元紙の無断立ち入り確認

1310552126729
常日頃、憲法守れや、沖縄年民を守れってほざいてるのに、テメェ等は法律さえ守ってね~じゃんwww


 防衛省沖縄防衛局は18日、米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設で、工事海域として辺野古沖で常時立ち入りを禁じている臨時制限区域に侵入しないよう警告する文書を報道各社に送った。関係者によると、今月11日から16日にかけ、沖縄の地元紙である琉球新報沖縄タイムスの記者が乗った船が許可なく制限区域に侵入したことが確認された。

 辺野古沖では臨時制限区域はブイ(浮標)で明示されている。防衛省が雇っている警戒船が立ち入らないよう警告したが、琉球新報沖縄タイムスの記者が乗った船は警告にも従わなかった。

 正当な理由がなく臨時制限区域に立ち入った場合、刑事特別法に基づき1年以下の懲役または罰金などに処される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00000545-san-pol