ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

【糸魚川大規模火災】被災者向け説明会で一時紛糾も「店主は謝罪して」「市長の責任問題」

14a4b605.jpg
火災・消火のド素人の市長が現場で何が出来るんだよ?
そう言うのはプロの消防隊にまかせて、市長等の政治畑の人間は、事後処理を担当するのが当然だろうが!
この、アホも焼却すりゃ良かったのさwww 




 新潟県糸魚川市の中心部で起きた大火をめぐり、同市は27日夜、米田徹市長も出席して市内で被災者向け説明会を開いた。約160人が参加し、がれき処理費用の負担軽減や早期復旧を求める声が相次いだ。「火元のラーメン店主は謝罪してほしい」「市長の責任問題だ」との声が上がり、一時紛糾する場面もあった。

 市側は、代行するがれき処理の費用で被災者の負担は最大20%と説明。見舞金のほか、日常生活品の調達のために1世帯当たり10万円を支給するとした。これに対し、女性の参加者が「処理費用は市が全額負担してほしい」と訴えた。

 火元の謝罪を求めた男性は会場から「問題が違う」といなされた。別の男性は米田市長が22日の火災発生時、市議会を続けたことを取り上げ「現場で指示を出すべきだった」と批判。米田市長は「今後も意見交換を密にしたい」と応じた。

http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E3%80%90%E7%B3%B8%E9%AD%9A%E5%B7%9D%E5%A4%A7%E8%A6%8F%E6%A8%A1%E7%81%AB%E7%81%BD%E3%80%91%E8%A2%AB%E7%81%BD%E8%80%85%E5%90%91%E3%81%91%E8%AA%AC%E6%98%8E%E4%BC%9A%E3%81%A7%E4%B8%80%E6%99%82%E7%B4%9B%E7%B3%BE%E3%82%82%E3%80%8C%E5%BA%97%E4%B8%BB%E3%81%AF%E8%AC%9D%E7%BD%AA%E3%81%97%E3%81%A6%E3%80%8D%E3%80%8C%E5%B8%82%E9%95%B7%E3%81%AE%E8%B2%AC%E4%BB%BB%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%80%8D/ar-BBxCl35