ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

菅官房長官「翁長知事、返還式に出るべきだった」

69ba3941.jpg
アカヒ新聞なら
「その支持母体とは何だ!」
と、詰め寄る筈なのに、今回はそれは無しですか?
ま、アカヒもその支持母体がバックに居ますもんねwww 




菅義偉官房長官

 (22日の米軍北部訓練場の返還式に沖縄県翁長雄志知事が欠席したことについて)翁長さんは出るべきだった。10月に沖縄に行って、知事公舎で食事をごちそうになった時、年内の北部訓練場返還について(翁長氏は)「それは非常に良かった」と。記者会見では「歓迎する」と言った。それなのに、1日か2日後に支持母体から突き上げを食って「歓迎」を取り消した。

 今回のオスプレイの事故がある前から、知事をはじめ沖縄県庁の9人の方に(返還式の)案内を出したが、全員欠席と来た。「歓迎する」と言いながら、出ない。返還はそんなに軽い話じゃない。20年間、日本も米国も努力に努力を重ねて今日を迎えたわけですから。(BS朝日の番組収録で)

http://www.asahi.com/articles/ASJDR62CSJDRUTFK00J.html