ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

男女候補者同数目指す 女性の活躍推進する法案、国会提出

1314582751886
政治分野に女性進出?
だ~か~ら~!
国会・地方議員に立候補する条件に性別は無いんだって事、議員なら知ってるだろうが!
ってか、自民党内に女性議員が少ないって何か不都合が?

政治能力に性別は関係無いんですけど! 


政治分野での女性進出を促す法案が、国会に提出された。
自民党土屋品子女性活躍推進本部長は自民党の女性議員が、本当に少ない。一生懸命に探してもいないという状況です。それを、少しでも後押しできるように、環境づくりができるように」と述べた。
自民党は9日、国政選挙や地方議会選挙で、男女の候補者ができるだけ同数になることを目指す、政治分野での女性活躍を推進する法案について、関係部会で議論を行い、その後、総務会で了承された。
これを受け、自民党は午後、公明党日本維新の会と共同で、法案を衆議院に提出した。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00344117.html