ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

市職員が「サラ金発言」税金滞納の男性に 市民オンブズが説明求める 大分県由布市

ae16519a.jpg
サラ金でって言われて素直に従った下民がアホだわ
この、滞納がどの様な経緯なのか不明だけど、言われたから、その様にしたって子供かよwww

職員は差し押さえ分も無いから、奮起させる為に言ったのかな?
サラ金から納付しろだと?!ざけんな!雁首揃えて払ってやるよ!」
的なw 


 大分県由布市職員が税金を滞納していた市民に「サラ金で借りてでも払いなさい」と言ったとして、大分市NPO法人「おおいた市民オンブズマン」(永井敬三理事長)が29日、市に文書で説明を申し入れた。市は「滞納税の支払い方法として、サラ金という言葉を出すのはあってはならない。事実関係を調査して回答したい」としている。

 市民オンブズマンなどによると、由布市の自営業男性(63)が1999年から3年間、国民健康保険税や市民税を約120万円滞納した。2010年末ごろ、当時の収納課の男性職員から庁舎窓口に呼び出され「サラ金発言」を受けたという。

 男性はその後、違法なヤミ金融業者に100万円を借り、全額を滞納税の返済に充てたが、金利分の借金が300万円に膨らんだ。借金は今年8月までに完済したが、市民税などを150万円ほど滞納している。

 男性は「(ヤミ金融業者に)怖い思いをして返したお金があれば、今の滞納税の支払いは終わっている。悔しくて仕方がない」と話している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161130-00010007-nishinp-soci