ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

米ステルス機配備、「白紙撤回」を…市民集会

1423293156354
つまり、F/A-18を使い続けろ!って言いたい訳ですな
老朽化と騒音と更に悪化しますけどねwww 




 機種変更に伴う米軍岩国基地山口県岩国市)への最新鋭ステルス戦闘機F35Bの配備計画に反対する市民集会が20日、岩国市役所前の公園で開かれた。

 基地の機能強化に反対する地元の4団体でつくる実行委員会が企画し、数百人が参加。市外からも労組や平和団体の関係者が多く集まった。

 配備計画を巡っては、村岡知事が8日、岩国市の福田良彦市長らと会談し、受け入れを表明。しかし同日、F35Bが10月下旬に米国内で飛行中に事故を起こしていたとの情報が防衛省側から寄せられ、知事らは判断を留保している。

 大会では、「F35Bの事故で、国が示す安全の根拠が崩れ、騒音のデータは不十分。県も市も配備容認を白紙撤回するのは当然」などとするアピールが読み上げられ、参加者らは「白紙撤回」と記された紙を頭上に掲げ、配備計画に反対の意志を示した。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20161121-OYT1T50032.html?from=ytop_main4