ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

ひき逃げ 無免許の男逮捕 バイク男性死なす 名古屋

1307219236758
無免で運転して、雇用者を身代わり出頭・・・

職業差別は(・A・)イクナイ!!けど、だから「土木系はねぇ~」って言われるんだよ!!! 



 名古屋市北区で同区の会社員、林勇次さん(32)がひき逃げされ死亡したとみられる事故で、愛知県警北署は21日、住所不詳、自営業、窪田勝祐(かつひろ)容疑者(58)を自動車運転処罰法違反(無免許過失運転致死)と道路交通法違反(ひき逃げ)容疑で、同市東区葵3、作業員、岩永禎二容疑者(64)を犯人隠避の疑いで逮捕した。

 窪田容疑者の容疑は19日午後9時20分ごろ、無免許でトラックを運転し、同市北区萩野通2の路上で林さんの運転する原付きバイクに追突し、頸髄(けいずい)を損傷させて死なせたにもかかわらず、救護せずそのまま逃げたとしている。また岩永容疑者は、窪田容疑者から身代わりを懇願され、同署の調べに対し「自分が運転していた」と申告したとしている。

 窪田容疑者は黙秘し、岩永容疑者は容疑を認めているという。

 同署によると、警察官が20日午前4時ごろ、事故を起こしたとみられるトラックを同市西区の路上で発見。リースされているトラックと判明し、窪田容疑者らから事情を聴いていた。岩永容疑者は土木作業員で、窪田容疑者は雇い主に当たるという。同署は詳しい経緯を調べている。【金寿英】

http://mainichi.jp/articles/20161121/k00/00m/040/119000c