ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

どっちがスローガン政治だ?!安倍首相VS民進・蓮舫代表が批判の応酬

49f9ec02.jpg
確かに月額6,000円で保育士の待遇が改善されるとは思わんけど、テメェ等の言う金額をどっから持ってくんだよ?
言うだけなら、誰でも出来るわ! 




 子供の貧困対策では、蓮舫氏は政府の対策について「効果は薄い」としたのに対し、首相は「民主党政権児童扶養手当をたったの1円も引き上げなかった。重要なことは言葉を重ねることではない。結果だ。百の言葉よりも一の結果だ」と色をなした。

 待機児童解消に向けた保育士の処遇改善をめぐっては、蓮舫氏は政府が予定する月額6千円の報酬引き上げについて「この加算では人材不足は解消されない。待機児童問題の解決にはつながらない」と批判。首相は「民進党は保育士の処遇改善を何ひとつ行わなかった。それどころか、給与が何と1・2%下がった。安倍政権は継続して処遇改善を行う」と述べた。

 そのうえで首相は「ただスローガンを重ねるだけでは、社会を変えることはできない。具体的な政策なくして、そのスローガンを現実のものとすることはできない。具体的な政策を提案し、実行し、そして結果を出していく決意だ」と民進党を皮肉った。この発言を、蓮舫氏ら民進党議員は笑いながら聞いていた。

http://www.sankei.com/politics/news/160928/plt1609280020-n3.html