ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

ちび丸艦隊 伊400型潜水艦 2隻セット

FX300011_R

接着・塗装不要のキットを精力的に展開してるフジミが、より若者向け(なのか?)にリリースしてるちび丸艦隊シリーズ唯一の潜水艦、伊400型を制作
2隻セットなので、1隻は通常
もう1隻はイオナ仕様にw

FX300012_R

イオナ仕様なのにスクリューがあるのはご愛嬌(*ノω・*)テヘ
キットは、謳い文句通りに、接着・塗装不要
とは言え、接着不要のスナップフィットは場所によりキツかったり、逆に緩かったりと、スナップフィットをある意味極めたガンプラと比べると、精度のバラ付きがあります
とは言え、全く話にならないって酷い状況では無く、作る事に関して言えば無問題(´∀`)b
この辺りは、フジミ社が経験値を得れば良くなってくるでしょう

FX300013_R

通常のは船体・甲板・機銃・スクリューと塗装
イオナ仕様は、リアルモード(?)と違い、薄い青は「銀→クリアブルー」
濃い青は「メタリックブルー→ディープクリアブルー」と、した事で境界線がハッキリしましたが、写真だと大差ないなぁ~

FX300014_R

で、潜水艦なので、水中・・・
金魚鉢に入れてみましたwww
少しは、涼しげになったかな?



お友達が出来ました #GBWC2016 : アリアカンパニー業務連絡