ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

鳥越俊太郎氏「憲法改正は、東京都の問題でもある

1310552126729
地方自治体が口出しできるのは、条例であって、憲法じゃね~んだよ!
ってか、憲法について訴えたいなら国政選挙に出ろ! 




 東京都知事選への出馬を決めたジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)は、12日の記者会見で「あえて付け加える」として、「参院選の開票状況を見ていて、戦後70年平和の時代を過ごしてきたが、今の時代が変わり始めている。少しでも元に戻したい」と安倍政権と対抗していく意向を示した。

 鳥越氏は「(安倍政権が)憲法改正が射程に入っていることがわかった。国の問題でもあるが、東京都の問題でもある。都政と関係ないだろう、というかもしれないが、東京は首都です。戦争を知る時代の端くれとして、こういうことも都民に訴えていきたい。参院選とは違う結果がでてくれればうれしい気持ちだ」と話した。

http://www.nikkansports.com/general/news/1677399.html