ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「南沙諸島は一体」=岩礁でも権益と主張-中国

08f2cab1
ただの石っコロの沖ノ鳥島は領土じゃね~よ!
って言ってたのは何処の誰だよ!! 


【北京時事】中国外務省の洪磊・副報道局長は8日の記者会見で、南シナ海・南沙(英語名スプラトリー)諸島は一体であり、全体として領海や排他的経済水域EEZ)、大陸棚を有するとの考えを示した。「島や岩礁、浜辺、関係水域は密接な関係にある」と述べており、単なる岩礁であっても、周辺海域を含め全体として中国が権益を持つとの主張とみられる。
 南シナ海問題では12日に仲裁裁判の判決が出される。提訴したフィリピンは、中国が人工島を造成した岩礁などについて、満潮時に海面に沈む「低潮高地」か、「岩」だと主張している。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016070800765&;g=int