ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

小沢氏、英EU離脱「波乱の幕開けになりかねない」

1314582751886
お前らは、憲法改正、安保成立の意見には一切耳を傾けて無いがな(# ゚Д゚)ゴルァ!!




 生活の党の小沢一郎代表(74)が、英国のEU離脱決定による日本への悪影響を懸念した。

 25日、川崎市高津区内で街頭演説。最初に英国の話題を持ち出し、「これが世界の大恐慌、大不況にすぐつながるとは思っていない。しかし欧州の政治的混乱が、極東に影響を及ぼすのではないか。大きな波乱の幕開けになりかねない」と指摘した。

 さらに日本の政治家の役割として、国民の命と暮らしを守る姿勢を強調。「安倍首相のように、『オレが選挙に勝ったんだから、オレの言う通りにしろ』というやり方は危険。こんなことでは、国民を守ることはできない。どんなに自分たちが多数であっても、みんなの意見を聞きながら、より良い政治をやっていくのが民主主義」と力を込めた。

 演説の終盤では、先日の党首討論で、安倍首相が野党連合を批判し、「共産党自衛隊憲法違反だと言っている」と述べたことについて言及した。

 「自民党にそんなことを言う資格なんてない。かつて自民党は、政権欲しさに、社会党の村山(富市)さんを担いで総理大臣にした。村山さんは自衛隊憲法違反と言ってましたよ。私たちは選挙協力するけど、共産党の志位委員長を総理大臣にしようとは言ってませんよ(笑い)。安倍さんよりいい政治をするために、野党で協力しているだけじゃないですか」

 持論を展開して大きな拍手を浴びた。

http://www.nikkansports.com/general/news/1668457.html