ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

逮捕の男、精神鑑定=アイドル刺傷-東京地裁支部

2011731200025
予想通りの精神鑑定

「行為の良し悪しが全く(著しく)判断できない」って状態を減求・無罪となる訳だが、そんな野獣をシャバに放つ事がどれ程危険なのか司法界は理解してないのか?
犬などが第三者に危害を加えたら飼い主に責任を負わすのは、人間社会のルールを理解出来ないペットだからその責任を飼い主に課してるって理由なら、加害者の親に責任を課すべきだろ?
ペットの場合は課して、人間だったら課さないってオカシイだろ!!




 アイドル活動をしていた冨田真由さん(20)が刺された事件で、東京地検立川支部は岩埼友宏容疑者(27)=殺人未遂容疑で送検=の精神状態を調べるため鑑定留置を請求し、東京地裁立川支部が6日、認める決定をした。期間は同日から9月5日まで。
 

 捜査関係者によると、岩埼容疑者は5月21日、イベント会場入り口で冨田さんの首や背中を中心にナイフで約30カ所を刺したとされる。冨田さんは意識不明の重体となっている。事件の状況や、殺意についての供述が一貫しないことなどから鑑定が必要と判断した。

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016060600299&g=soc