ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「海軍艦艇を派遣しよう」中国に対抗、フランス国防相がEU各国へ呼びかけへ

7d753a12
あれ?
今まで表向き知らん顔的な態度だったのに、ここに来て急展開?
中国資本に陰りが見えての手のひら返しかな? 

まぁ、イギリスは中国資本・技術の原発開発の契約締結した所だから、速攻で反旗を翻すだろうねwww 




 フランスのルドリアン国防相は5日、欧州連合(EU)各国に対し、南シナ海の公海に海軍艦艇を派遣し、定期的に航行するよう近く呼び掛ける考えを明らかにした。シンガポールで開かれたアジア安全保障会議で述べた。

 ルドリアン氏は、EUは「航行の自由」によって経済的利益を得ているとし、南シナ海情勢を懸念していると主張。「EU各国の海軍は、アジアの海域で目に見える形のプレゼンスを確保するため協調できるのではないか」と話した。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/160605/wor1606050017-n1.html