ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「関係ないのはあんただろ」の声多数! 優勝目前・レスター岡崎慎司に「よその国」発言の張本勲氏が世間とズレすぎて悲惨

0010a3d6.jpg
老害脳筋
害悪ダブルコンボの見本だなwww

まぁ、レスターも岡崎選手も知らん自分だし、優勝云々に興味はないけど、場の雰囲気や自分の立場を踏まえて他人に意見はするわな
ってか、張本の立場ならそれをするのが普通
本音を言うのが良いのならはっきり言うわ!
「張本なんぞに興味ないから消えて!」 




 御意見番なのは認めるが、もう少し言葉を選んでもいいはずだ。

 プロ野球評論家の張本勲が、1日の『サンデーモーニング』(TBS系)に出演した。歯に衣着せぬ言動がある意味人気の同氏だが、世間の反感を買うような発言を連発することでも有名。今回もその言いたい放題ぶりは健在だった。

 今回、世間から「大バッシング」を食らっているのが、サッカーイングランド・プレミアリーグで創設132年目の初優勝に王手をかけているレスターに関する話題。このチームには日本代表FWの岡崎慎司選手が所属しており、1日夜にも優勝が決まる可能性があるとして注目を集めている。

 今やチームの前線に欠かせない存在として献身的なプレーを見せる岡崎選手。世界最高峰のリーグで日本人選手が活躍し、リーグ優勝に手をかけているというのだから素晴らしいことである。さらに、レスターが開幕前はそれほど注目されていなかったチームであることを考えれば、「世紀の番狂わせ」の立役者の一人ともいえる。

 そんな状況の中で、『サンデーモーニング』内でこのニュースを扱うのも当然のこと。しかしここで、張本氏がこの状況に完全に"水を差す"発言をしてしまった。

 張本氏はまるで関心がなさそうに「よその国のことでやっていること」と発言。さらに「100年だろうが300年だろうが関係ない」と続け、話題を変えてしまったのだ。

 まあ、当然ながらネットは大炎上。「思ってても言うな」「あんたのほうが関係ない」「岡崎が所属してるんだから関係あるだろ」「老害」「今後はメジャーリーグにもコメントするな」と張本を猛批判する声が多数。中には「サッカー興味なければそう思うんじゃないか」としながらも「こんな奴をコメンテーターにするTBSが一番悪い」と、番組構成を非難する声もあった。

 まあ、短絡的かつ過激な発言をするキャラクターであることは前々からわかっていたが、欧州サッカーに日本人が大きな足跡を残そうとする局面なのだから、ネガティブな発言をわざわざ出すこともないだろう。

http://biz-journal.jp/gj/2016/05/post_319.html