ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

夕歩道(夕刊コラム)

1306328768806
そりゃ、テロリストからすれば居心地悪いわなwww




 手を上げろ、と言われるのは何やら物騒だが、これからは物騒な事態を未然に防ぐため、両手を上げてクルリと一回転させるのだそうな。たとえハンカチ一枚でも異物は瞬時に検出できるらしい。

 伊勢志摩サミットに向け、衣服を透視する新型のボディースキャナーが中部国際空港に登場した。所要時間十五秒ほどといい、これまでの金属探知機による保安検査より格段にスマートではある。

 電波で丸裸にされるような感じもするが、テロ対策と言われると嫌とは言いにくいのが今の世。怪しい者ではございません、表も裏もご覧あれ…。安全であれとは願うが、どうにも居心地が悪い。

http://www.chunichi.co.jp/article/column/yuhodo/CK2016041102000100.html