ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

千原ジュニア 民進党の山尾志桜里政調会長の元秘書について独自の推測を披露

676995ff.jpg
その持論を自民党議員の時にも述べてればマスゴミの信用度は上がってたよ
自民党の時はこき下ろし、ミンシ党の時は擁護
これの何処に「公平な報道姿勢」があるんだよ!! 


7日放送の「白熱ライブ ビビット」(TBS系)で、ガソリン代疑惑で揺れる民進党山尾志桜里政調会長についてコメンテーターから擁護の声があがる場面があった。

番組では、山尾氏が代表を務める「民主党愛知県第7区総支部」の2012年政治資金収支報告書で、約230万円のガソリン代を計上していた騒動を取り上げた。

6日、山尾氏は記者会見で、元秘書が関与している蓋然性が高いことを説明した。山尾氏は「監督が不十分だった」と認め「国民の期待に応えられるように精一杯頑張りたい」と語っている。

番組では今回の騒動を取り上げるVTR後、コメンテーターの雪野智世氏が「秘書の責任も政治家の責任だとは思う」としながらも「本当に知らないこともあるとは思いますよ。すごい忙しいからね」とコメントする。さらに、雪野氏は「出てきた人をすぐに陥れるような記事がでたりって、それもあまり好きじゃない」といい、マスコミの報道姿勢に苦言を呈した。

司会の真矢ミキも雪野氏に同調し、「政策が止まってしまうのがイヤですよね」とコメント。雪野氏は「そうなんですよ。なんかね。あら探しみたいなのする体質もね。好きじゃない」と述べた。

同じくコメンテーターの千原ジュニアは「このタイミングで、4,5年前のコレ(ガソリン疑惑)が出るってことは、(情報を)握ってちゃうんじゃないの誰かがって思いますよ」と指摘。

さらにジュニアは、山尾氏が元秘書が辞めた後に連絡をとっていないと話していることに触れ、「下手したら、いつかはこうなりそうな政治家に『ちょっとお前、秘書で行ってヤンチャしとけ』みたいなことが、あり得るかもしれませんよね」といい、誰かが故意に問題を起こすよう元秘書を送り込んだ可能性もありえる、と独自の推測を披露。真矢は「そういううがった考えもしたくなっちゃいますよね~」とコメントしたのだった。
http://news.livedoor.com/article/detail/11388342/