ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

“1回戦負けしろ”発言、滋賀県議が会見で釈明

1417025093125
老害こそ、表舞台から立ち去って頂きたい!

バスの運転手等に向けての一言なら
「ここは駐車禁止の場所では?云々」
って言うべきであって、バスの停車に無関係な高校球児の試合結果についてアレコレ言うのは不自然
嗚呼ぁ、痴呆が進行中なのですねwww 


 選抜高校野球に出場した滋賀学園の選手らに対し、地元・滋賀県の県議が「1回戦負けしろ」と発言したとされる問題で、県議本人が会見し、「そのような発言はしていない」と否定しました。
 これは、今月16日に行われた滋賀県教育委員会が開催した激励会の様子です。知事から、「県民みんなで応援しています」とメッセージが送られましたが・・・

 「激励会を終えた選手らは、県庁西側の場所からバスに乗り込みました。その際、吉田議員にいきなり大声で怒鳴られたということです」(記者)

 学校関係者によりますと、吉田清一県議会議員(68)が、選手らの乗るバスが県庁西側の路上に止められていたことに激高し、こう発言したといいます。

 「お前らなんか1回戦負けしろ」(吉田清一県議)

 しかし、学園側は、教育委員会から駐車の許可を得ていたといいます。

 「さっき頑張ってこいというメッセージをもらったのに、(選手は)『え、何?』と感じたと思う。残念を通り越して、理解不能」(滋賀学園中学・高等学校 安居長敏 校長)

 これに対し吉田議員は31日午後、会見を開きました。

 「私が言ったのは、『こんなことをしていたら1回戦で負けるぞ』。『負けろ』とは言ってはいないんですわ」(吉田清一 県議)

Q.「負けてしまえ」と「負けてしまうぞ」は違う?
 「違いますね。野球していた子どもにも親として、『そんな練習では負けてしまうぞ』と何べんも言ったことがあります」(吉田清一 県議)

 その上で吉田議員は、「駐車禁止の場所にバスが駐車していると思い、運転手ら大人に注意しただけ」と話しました。

 「(議員として)『注意しないといけない』と強い思いに駆られました。正確に伝わらなかったことは非常に残念だ」(吉田清一 県議)

 吉田議員は、「誤解を受けたとしたら残念だが、謝罪はしない」としています。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20160331/Tbs_news_56050.html