ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

食べ放題レストランでの中国人のマナーに批判殺到

7d753a12
中国では、食べ切れないのを分かっていながら、大量に皿に取り、大量に残すのがマナーな部分もあるから、一概に下衆い行動とは言えんけど、少なくとも訪問国のマナー等に則した行動をしろっての!


 タイのホテルでの、中国人観光客の食事マナーの悪さが問題になっています。食べ放題ビュッフェで、取り皿をショベルのように使ってエビを山盛りにする中国人観光客。ビュッフェ台にむらがり、我さきにエビを取り皿でかき集め、料理でいっぱいになった皿を積み重ねて自分のテーブルに運ぶ人々。一人の女性は、少なくともエビで山盛りの皿を3つも抱えています。

 この映像はソーシャルメディア上でたちまち広まり、そのマナーの悪さに批判が殺到しています。映像が広まった後でツイッターに投稿された写真によると、山盛りの料理が手つかずのまま食べ残されています。

 人民日報は、「なんという無駄」という言葉とともに写真を投稿しました。また、あるツイッターユーザーは「恥ずべき映像」と非難しています。 Shanghaiistは、この無作法は中国でのエビ価格の高騰によるものではないかと指摘しています。チンタオでは最近エビ一皿に2,700元(約4万6千円)請求された客がいるそうです。
http://www.illpost.top/%E4%B8%96%E7%95%8C/56939595.html