ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

難民受け入れ「努力して」=日本などに転換求める―IOM事務局長

1423293156354
その受け入れた欧州が炎上してんのに、受け入れる必要あるのか?
それに、認識してるシリア等を脱出した人と欧州等に避難してきた人との数が300万人程合わないらしいじゃね~か!
消えた300万人何処に居るんだよ?
そんなドンブリ勘定で救済とか笑わすな! 


 国際移住機関(IOM、本部ジュネーブ)のスウィング事務局長は25日、東京都内の日本記者クラブで会見し、難民や移民の問題について「何人受け入れるかは各国政府が決めることだが、どの国もさらに努力してほしい」と述べ、日本を含めた各国に姿勢転換を促した。

 
 事務局長は、内戦中のシリアから400万人が難民となって国外へ逃れ、さらに800万人が国内で避難生活に追い込まれている状況を説明。「シリアは非常に困窮しており、より多くの国々に難民を受け入れてほしい」と呼び掛けた。
 地中海を渡る危険な航海に挑んで命を落とす難民や移民の死者は、2015年は過去最多の約3800人で、今年も既に450人を超えている。事務局長は「まずやらなければいけないのは人の命を救うことだ」と訴えた。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160225-00000116-jij-int