ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

公明、若者層に政策意識調査…雇用や教育など

49f9ec02.jpg
でさぁ~
(2)~(4)を実現する為の財源は~?
(1)は最低賃金上げても、その分人員を減らして人件費を抑えるだけだから、意味ないよね~
(5)月曜午前半休より、金曜午後半休の方が良いわ!まぁ、やれるものならやってみろ! 




 公明党は、夏の参院選から導入される見通しの「18歳選挙権」を踏まえ、若年層を対象に、政策の意識調査を始めた。

 調査結果は参院選の党公約に反映し、若年層の支持拡大につなげたい考えだ。

 調査は、若年層と関係する〈1〉非正規雇用の待遇改善や最低賃金1000円(時給)の実現〈2〉無料でインターネットに接続できる公衆無線LANの充実〈3〉不妊治療の公費助成や幼児教育の無償化〈4〉「婚活」や新婚世帯への支援〈5〉月曜午前半休の促進など働き方の改革――の政策から、実現してほしいものを一つ回答してもらう。5月の大型連休まで、党員らが全国各地の街頭で実施している。

 同党は支持者の高齢化を懸念しており、若年層の支持獲得が課題となっている。党関係者は「『18歳選挙権』を契機に、若者の声を党の政策に取り入れて、若い世代の支持を掘り起こしたい」と話している。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160207-OYT1T50052.html?from=ytop_ylist