ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

スキーバス転落 小室さん通夜、1200人涙の別れ 母「人生急ぎすぎた」

1331592221215
費用と対価は同じです

マクドミシュラン三ツ星レストランと同様のサービスが受けれますか?
ミシュラン三ツ星レストランでマクドのサービス内容ならマジギレするでしょ?

そういう事です 


 「1分、2分を惜しんで予定を入れる子だった。親から見ても『なぜそんなに』と心配になるくらい急いで生きていた。21年間の人生を急ぎすぎてしまったのかな」-。長野県軽井沢町のスキーバス転落事故で犠牲となった早稲田大学4年、小室結さん(21)の通夜が16日夜、川崎市内で営まれ、多くの人が早すぎる死を悼んだ。母親(52)は瞳を潤ませつつ、まな娘の人生を気丈に振り返った。


 午後7時からの通夜には、約1200人の親族や友人らが参列した。別れを惜しむ人の列は一時、会場から数百メートル先まで続いた。

 通夜では冒頭、「結にやり残したことはなかったと思います」と両親のメッセージが読み上げられた。旅先でほほ笑む遺影を撮影した友人があいさつに立ち、「こんな時に使うために撮ったのではありません」と泣き崩れた。

 通夜を終えた母親は「何でも経験したがり、走り続けていた子だった。国際的な街づくりに興味があり、大手不動産会社に就職を決めたようだ」と話し、「こんな大勢の方が集まっていただいて、幸せな21年間だったと思います」と静かに語った。

 今回の事故で亡くなった交際相手の田端勇登さん(22)についても「親しいお付き合いをさせていただいていた。一人でなく、お友達と一緒に亡くなったので、寂しくないと思う」と涙をこらえた。

 バス会社に対しては「怒りで後ろ向きになるより、前向きでいたい。ただ、学生が親への配慮から格安のツアーを選ぶのは自然なこと。その自覚を持って格安でも満足できる旅行を提供してほしい。娘たちの死を無駄にしてほしくない」と気丈な口ぶりで語った。

 帰国子女で留学経験もある小室さんと、中学から大学まで同窓だった女性(22)は「絵はがきやインターネットで近況を報告し合っていた。努力家の彼女に刺激され、私は勉強してきた。彼女がいなければ、今のような学生生活を送ることはできなかった」と声を詰まらせた。

 高校のバトン部で小室さんの先輩だったという女性(23)は昨年、高校の文化祭で小室さんから声を掛けられたという。「明るく気配りができる女性で、約100人の部員のリーダー的な存在だった。残念としか言えない」。小学校からの友人という大学生の女性(21)も「小学生時代から英語が得意で、将来は英語を使う仕事をしたいと言っていた。卒業を控え、これからというときに…」と無念さをにじませた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160117-00000045-san-soci