ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

ヘイトスピーチ抑止、条例案可決へ…大阪市議会

5b48f463.jpg
何者か不明な連中の審議で、自治体が独自に指名公開
司法の権限を侵しちゃいませんか?
しかも、被害者のみに費用を貸付って、法の下の平等に反してませんか?

これ、自治体の権限どころじゃね~だろうに!
どれ程、在日から金もらってんだよ?大阪維新の会死ね! 




 民族差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)の抑止を目指し、大阪市が市議会に提案した全国初の条例案が、早ければ15日にも可決・成立する公算が大きくなった。

 議会側には慎重意見もあったが、市長与党で最大会派の大阪維新の会が提示した修正案に対して共産などが賛成する方向で調整を始め、過半数を確保できる見通しとなった。

 条例案は、橋下徹前市長が昨年5月に提案。学識者による審査会の調査に基づき、ヘイトスピーチを行ったと認定した者の氏名や団体名を公表するほか、被害者が訴訟を起こす場合に必要な費用を貸し付けるとしていた。

 だが、市議会では、市長が審査会委員を決めることに異論が噴出。訴訟費用貸し付けについても「訴える側だけに貸し付けるのは不公平」との指摘があり、継続審議になっていた。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160108-OYT1T50009.html?from=ytop_ylist