ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

民主・岡田代表が「NEWS23」岸井氏発言を“擁護” 放送法違反は「偏った見方」

36855ed3.jpg
仲間同士で傷の舐め合いですか?
仮にも「報道番組」の看板掲げてるなら、事実をありのまま伝えるのが報道番組
テメェの主義主張を語った時点で、報道番組ではなく、報道を分かり易く伝えるバラエティになるんだよ!



 【TBSへの公開抗議状―放送法違反の偏向?】〜「NEWS23」岸井成格キャスターの発言に対し〜 : アリアカンパニー業務連絡



 TBSの報道番組「NEWS23」でアンカーを務める岸井成格氏が安全保障関連法の成立前に廃案を呼びかけ、番組編集の「政治的公平」を求めた放送法第4条に反するとの指摘があがっている問題で、民主党岡田克也代表は3日の記者会見で、「メーンキャスターが自分の意見を言ってはいけないというのは一つの見方かもしれないが、偏った見方だ」との認識を示した。


 さらに「(政治的公平の)バランスがとれているかどうかは、個々の番組ではなくて、その放送事業者の全体で見るべき話だ」とも指摘した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151203-00000559-san-pol