ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

中国漁船の宝石サンゴ密漁、沖縄近海でも

1351989214013
さぁさぁ!
念願の珊瑚破壊来ましたよ!
まぁ、米軍じゃなくて、チャイナですけどねwww


翁長知事「サンゴ損傷確認できず」…辺野古沿岸




 宝石サンゴの密漁問題で、水産庁は24日、沖縄周辺海域でサンゴの生息状況を調査した結果、海底にある中国漁船のものとみられる多数の漁網や、破損したサンゴを確認したと発表した。

 サンゴが大幅に減少したと推定される場所もあり、政府は同日、中国漁船による密漁の影響だとして、外交ルートを通じて中国側に再発防止を要請した。

 調査は今年8月18日~9月7日、同海域の26地点で無人探査機を使って実施。全地点から漁網計147枚が見つかり、中にはサンゴに絡まった網や、漁具によって一部が折れたサンゴもあったという。

 さらに、農林水産省が2010~11年度、同海域で実施した調査結果と比較。調査地点がほぼ同一で、当時はアカサンゴなど131群体が見つかった場所からは今回、5群体しか確認できず、逆に過去の調査ではなかった漁網が86枚見つかった。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20151124-OYT1T50166.html?from=ytop_main8