ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

団連会長 韓国はTPPに早期参加を

1331592221215
経団連は、消費税20%とか、日本を潰す事しか考えてない節があるな・・・
完全に中韓に乗っ取られてるのか? 



日本と韓国の経済界が協力の在り方について話し合う会議が26日に開かれ、経団連の榊原会長は韓国側に対して、今月大筋合意したTPP=環太平洋パートナーシップ協定に早期に参加するよう呼びかけました。
経団連と韓国の経済団体「全国経済人連合会」は30年余り前から毎年会議を開いていましたが、日韓関係の冷え込みなどを背景に一時中断し、去年、7年ぶりに再開しました。
会議では、経団連の榊原会長が「今後、重要になるのは経済連携の枠組みの推進だ。韓国のTPPへの参加を期待している」と述べ、韓国側に対してTPPに早期に参加するよう呼びかけました。
これに対して、全国経済人連合会のホ・チャンス(許昌秀)会長は「世界経済は低成長の局面にあり、国どうしの連携が求められる」と述べ、TPPなど経済連携の枠組みを通じて日韓の経済交流を活発にすべきだという考えを示しました。
また、会議では、韓国の経済界から、世界の金融市場が不安定になっていることを踏まえ、日韓の間で通貨を融通し合う「通貨スワップ協定」を再開すべきだという提言も出されました。
日本と韓国は、安倍総理大臣とパク・クネ(朴槿恵)大統領との初めての首脳会談を来月初めに開く方向で調整を進めており、双方は、26日の提言などを、今後、両国政府に働きかけることにしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151026/k10010282801000.html