ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

最新鋭の護衛艦「てるづき」一般公開 1700人が行列

2011731200025
くそっ!
関西圏のサヨク新聞の代表格が来てたんなら、海に叩き込んでやったのにイライライラ(((*`皿´*)))イライライラ 




 海上自衛隊阪神基地隊(神戸市東灘区)に停泊中の護衛艦「てるづき」の一般公開が25日、行われた。汎用護衛艦の最新鋭艦に乗艦できるとあって、兵庫県内外から訪れた約1700人が行列を作った。

 てるづきは全長151メートルで、基準排水量5050トン。「あきづき」型の2番艦で、2013年3月に就役した。対空ミサイル・システムを備えるなど対空戦闘能力に優れる。

 見学者は艦上で乗組員らの説明を受けながら、魚雷発射装置や127ミリ主砲、甲板上に搭載された哨戒ヘリコプターSH60Kなどに見入っていた。

 明石市の中学1年の男子生徒(13)は「船もヘリもすごかった」と圧倒された様子。同基地隊の近くで育ったという父(41)は「基地のことをよく知らなかったが、見られて良かった」と話した。

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201510/0008511931.shtml