ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

菅官房長官:「産んで国に貢献」発言 民間団体が抗議

633413b7.jpg
国家運営を考えれば、子供を産んでくれなきゃ困るんですよ
その国家運営してるのが政治家ですから、良い・悪い別にしてこう言う発言が出るのはむしろ普通

別に、国家が子供を産むことを強制してないし、産まない選択肢も尊重しているのに、この過剰反応を見ると、タダの僻み意見にしか見えないのよね~www 




 俳優の福山雅治さんと吹石一恵さん結婚の感想として、菅義偉官房長官が「ママさんたちが『一緒に子どもを産みたい』という形で国家に貢献してくれれば」と発言したことについて、民間団体が「多様な女性の在り方を理解していない」と撤回を求める署名をオンラインで募ったところ、7日までに1万人以上が賛同した。

 団体は、女性への暴力根絶などに取り組む「女性と人権全国ネットワーク」。菅氏は男女共同参画会議の議長であるにもかかわらず、結婚や出産に関する女性の多様な選択や状況を理解しておらず、発言は戦時下の人口増加政策も想起させ、不適切だとしている。

http://mainichi.jp/shimen/news/20151008ddm012010056000c.html