ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

習主席、国連総会で演説 戦勝国の立場強調

167347de.jpg
第二次大戦の戦死者数の半分程度を、日本軍が中国だけでスコアしたそうですよwww

戦勝国
アンタラは日本軍に勝っちゃいませんよ
米軍が勝って、その功績にただ乗りしただけじゃね~か! 


 中国の習近平国家主席は28日、アメリカ・ニューヨークで行われた国連総会の一般討論演説で歴史問題に触れ、第2次世界大戦の戦勝国としての立場を強調した。


 国連総会に初めての出席となる習主席は、演説の冒頭で歴史問題について述べた。

 習主席「中国は東方の主戦場として、3500万人以上の犠牲を払い、日本軍国主義に抵抗した」

 また、「反ファシズム戦争の勝利に歴史的な貢献をした」と述べ、戦勝国としての中国の立場を強調した。


 一方、韓国の朴槿恵大統領は、いわゆる従軍慰安婦問題を念頭に「被害者の心の傷を癒やす解決策が必要だ」と述べた。また、日本で安全保障関連法が成立したことを受け、「地域の平和と安定に役立つようにしなければならない」と改めて指摘した。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150929-00000049-nnn-int