ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

首相の携帯料金引き下げ検討指示、大手3社反発

08f2cab1
自由な価格競争?
(゚Д゚)ハァ?
事細かい事まで横並びな価格設定で談合としか見れない状況で価格競争もへったくれも無いわ!! 




 安倍首相が高市総務相に携帯電話料金の引き下げ策の検討を指示したことを巡り、新型アイフォーンの発売イベントに参加した携帯大手3社の社長は25日、それぞれ反発や戸惑いの声を上げた。

 KDDI(au)の田中孝司社長は、「お上の指導でという話はあまり良くない」と不満をにじませた。ソフトバンクの宮内謙社長も、「価格戦略は競争環境の中で自由にやるべきだ」と反論した。NTTドコモの加藤薫社長は、「びっくりした。分からないところもたくさんある」と戸惑った様子で話した。

 携帯料金は、かつて電気通信事業法に基づく郵政省(現総務省)の認可が必要だったが、1995年に届け出制となり、2004年には届け出の規制もなくなった。総務省は近く料金引き下げ策を検討する場を設け、年内にも結論を出す。3社には料金引き下げなどに「協力」を求める方針だ。

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150925-OYT1T50076.html