ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

勢い増すトランプ氏、対日強硬発言にも支持 米大統領選

4548ebde
まぁ、
「日本を守れ!けど、自衛隊は米軍を守らんけどねw」
って言われて、良い気はしないわな

そろそろ、サヨク脳からの脱却が必要なんだよ! 


 来年11月の米大統領選に名乗りをあげた
共和党ドナルド・トランプ氏(69)の勢いが止まらない。今月上旬の世論調査では、有力視されるジェブ・ブッシュフロリダ州知事(62)の倍近い支持率を獲得。人気を下支えしているのが、日本を含む国々に対する強硬な発言だ。

■中国と日本をやり玉に

 「どこかの国が日本を攻撃したら我々は助けなければならない。だが、我々が攻撃されても日本は助ける必要がない。それがよい協定だと思えるか」

 21日に米アラバマ州で行われたトランプ氏の支持者の集会で同氏がこう訴えると、会場からは一斉に「ノー」と罵声が飛んだ。

 これまでもメキシコからの不法移民を「強姦(ごうかん)犯」などと決めつける過激な言動を繰り返し、そうした強硬姿勢が保守派から支持を集めてきたトランプ氏。決まって同時にやり玉にあげるのが、中国と日本だ。

http://www.asahi.com/articles/ASH8Q41T0H8QUHBI00X.html