ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

蓮舫氏「非核三原則変える懸念持たせる」 広島の首相あいさつを批判

67a0a5d3.jpg
核兵器輸送は、現時点で法律上禁止されてないってだけ
それ故に、輸送に関しては法律上可能って答弁してんだよ!

それこそ、非核三原則なんぞ国是だぞ!憲法・法律で明記されてない以上、国家が履行する義務はな~んだよ! 




 民主党蓮舫代表代行は6日の記者会見で、安倍晋三首相が広島市で同日行われた平和記念式典のあいさつで「非核三原則の堅持」に言及しなかったことについて「(三原則を)変える余地があるのかという懸念を持たせるようなコメントで、非常に残念だ」と述べた。

 「一瞬聞き間違いかと思った」という蓮舫氏は、安全保障関連法案で核弾頭の運搬を排除していないことを挙げ、「核輸送が法律上は可能になることも現実的だということが明らかになった」と指摘。これと首相が非核三原則に触れなかったことについて「どうしても関連づけて考えてしまいがちになる」と語り、国会で真意を確認する意向を示した。

http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/150806/plt15080619260014-n1.html