ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

怒れる女子デモ:赤いTシャツ500人 安保法案反対で

1374533905695
この手のデモで、日本国旗を殆ど見た事ない上に、赤いTシャツ・・・
赤と言えば共産圏のシンボルカラーですよね~www 




 安全保障関連法案への反対などを訴える「怒れる女子デモ」が2日、名古屋市中区で開かれ、赤いTシャツ、スカーフなどを身につけた女性を中心に約500人(主催者発表)が参加した。プラカードなどを手にパレードし、「戦争法案ダメダメ」「戦争したがる総理はいらない」と声を張り上げた。

 市民活動などに携わる9人の女性が呼びかけた。参加した同市緑区青山の助産師、北村ひとみさん(59)は「政府のやり方は姑息(こそく)に感じる。『戦争する国にしないで』という声を少しでも届けたい」と話した。

 愛知県一宮市でも市民団体の呼び掛けで約230人(主催者発表)が集会を開いた。「違憲法案を阻止するため、共に立ち上がろう」などとする宣言を採択し、市内約1キロをパレードした。同県江南市では約120人(同)が集まり、「子や孫を戦場に送るな」などと訴えた。

http://mainichi.jp/select/news/20150803k0000m040091000c.html