ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

マジでこの動画には仰天させられました。 メルセデス・ベンツ・SLS AMG

1
これ、CGとかの加工無しらしいが、マジかね?
たしかに、F-1なんか、理論上トンネルの天井走り続けられるけど、SLSのダウンフォースってそんなにあるのか? 


マジでこの動画には仰天させられました。

冒頭、多くのスタッフが忙しく動き回っています。
どうやら自動車を制作しているようですが、工場というより、研究室といった感じ。
やがて、このプロジェクトの全貌が明らかになります。
大型の運搬車によって山岳道路に運ばれてきたのは、メルセデス・ベンツ・SLS AMG
イムリミット直前まで計算式と格闘するエンジニア。
消火器を手に待ち受ける防火服のスタッフ。
重要な任務を託されたレーシングスーツの男。
緊張感がMAXになったところで、実験開始!
25メートル毎に目盛りが打たれたトンネルに、フル加速したSLSが突入します。
さらにブーストを掛けるとトンネルの内壁を駆け上り、ぐるりと一回転!
調べてみたら、このクルマのエンジンは571馬力だそうですが、
おそらくもっとチューンアップしてるのでしょう。
それにしても、特撮なしでこんな事ができるとは驚きです。
http://cartube.jp/articles/408