ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

BGM利用で調停申し立て 15都道府県でJASRAC

1311300489448
いいぞ!どんどんやれ!
そして、町中から音楽が消えて、音楽が売れなくなり、著作権料で荒稼ぎが出来なくなる予感www 




 日本音楽著作権協会JASRAC)は9日、音楽著作権の手続きをしていない美容室や飲食店など258施設にBGMの使用料の支払いなどを求め、東京簡裁など15都道府県の簡裁に民事調停を申し立てたと発表した。

 JASRACによると、2013年度から個別に調停を申し立ててきたが、全国の支部が一斉に法的措置をとるのは初めて。繰り返し催促しても手続きに応じなかった施設を対象とした。

 業務用のBGMの音源は、有線放送などに加え携帯音楽プレーヤーやインターネットラジオなどと多様化。個別の著作権手続きが必要になる中、不払いの施設が相次いでいるという。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1632861?news_ref=top_latest