ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

韓国朴槿恵が「明治日本の産業革命遺産」登録に反対するとユネスコ事務局長に直訴

179a86a8
いいぞ!いいぞ!
もっとアホな事して、世界から総スカン食らってくれ!! 




韓国朴槿恵(パク・クネ)大統領がユネスコのボコバ事務局長に対して、「明治日本の産業革命遺産」の登録を反対すると直訴していたことがわかった。先日「明治日本の産業革命遺産」は登録に相応しいと勧告された際に、韓国側は「朝鮮半島の人が強制労働された悲しい歴史がある」と猛反発。

韓国政府は19日にも尹炳世(ユン・ビョンセ)外相が同事務局長に対して、登録を反対すると直訴していた。そして20日にはついに朴槿恵大統領が会談を行い、その場で登録に対して反対だと意見した。

日韓両政府は22日に「明治日本の産業革命遺産」の問題について話会いが行われるが、尹炳世外相と朴槿恵大統領が先手を打った形になる。
特に何の功績も残せていない朴槿恵大統領は支持率の低下で国民からも反感を買っている。このように積極的に動いて功績を残そうとしているのだろう。しかし22日の話し合いには朴槿恵大統領は出席予定はなく、日本との接触に避けているようだ。

http://gogotsu.com/archives/7752