ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「長く戦争をやるとなったら財政持たない」民主・岡田氏

f5d0f91b.jpg
政治家は戦争を起こさせない為に存在してんだろうが!
起きたら起きたで、早期終結を目指すために存在してんだろうが!

ま、ミンス党は戦争したくてウズウズしてんだろうけどwww 




民主党
岡田克也代表

 人為的にも予算的にも限られた自衛隊の資源を何に使うべきか。日本を取り巻く安全保障環境が厳しくなっているのに、地球の裏側まで自衛隊を使っていくのか。

 国際的に求められることはあるだろうから、全部を否定するつもりはない。必要があれば法律を作ってやればいい。しかし日本国民の生命や財産を守るために、自衛隊を活用するということでなければ、相当な兵員も予算もいる。日本にそんな予算はない。国を守ることを中心にした装備や体制にしないといけない。

 この財政状況で仮にどこかに自衛隊を出し、戦闘行為まで発展し、長く戦争をやるとなったら財政の面で持たないと思う。

http://www.asahi.com/articles/ASH5G038KH5FUTFK018.html